充実したアプリケーション
内臓のGPSを使えばRip Curl Search GPSのアプリを利用して過去のサーフセッションを追跡できます。サーフした波の数、ライディングスピード、ライディングの距離、そしてサーフセッションの時間が記録されます。
よりコンパクトにデザイン
従来のSERCHGPSモデルよりもさらに小さくデザインされました。ウェットスーツの下でもかさばることはありません。射出成型によるポリカーボネートABS製ケースは強さと耐久性を兼ね備えてしかも軽量。
リアルタイムのサーフコンデション
パートナーのSurflineがスウェルの高さと進行方向から、風力と風向きなどリアルタイムの波情報をあなたの腕時計に届けます。さらに伝説となったリップカールのタイドチャートで地球上のどこにいても(1400カ所)潮汐を知ることができます。
ワンタッチでオートセット
タイドチャートがグラフと数値で表されます。ワンタッチオートセットがさらに進化しました。(室内準拠)最新のテクノロジーによって恒久的なペアリングや同期も可能。新型サーチGPS2はこれまでで最も操作が簡単です
充実したアプリケーション
新型サーチGPS2は雪山でもランニングでも水泳でも追跡ができます。サーフィンだけでなくいろいろなアクティビティのデータを記録することが可能です。
SEARCH GPS 2
スウェル、風、追跡そしてタイド。
新型SERCH GPS2は従来モデルよりもコンパクトでありながら耐久性が増しました。
さらにGPSによる追跡はサーフからスノーへ、ランニングからスイムへと広がります。
カラー:BLU,BLK
価格:43,000円(税別)
モジュール
- GPSでサーフやさまざまなアクティビティの追跡
- サーフコンデションはSurflineが提供します。スウェルの大きさから方向、風速と風向、そしてリップカールのタイドチャートで世界1400カ所の潮汐を知ることができます。
- ワンタッチオートセット(室内準拠)
- 日付、カレンダー、アラーム、ストップウォッチ、カウントダウンタイマー、バックライト装備。
- 多様なグラフィックで見やすいタイドチャート
- インバートLCDディスプレイは液晶の色を反転できます。
- 恒久的なペアリング、ブルーツースによる同期。
- 充電可能なバッテリー内臓。
ケース
- 耐久性がありながら軽量。射出成型によるポリカーボネートABSケース。
- レスポンスの良いボタンデザイン
- 裏蓋はポリカーボネート製で密閉
バンド
- 装着感が良く耐久性がありしかも軽量なポリウレタンバンド
- 幅は26mmでハードな使用にも絶えます
- 海水にも錆びないステンレスをバックルに採用
- SEARCH GPS 最新アップデート情報
- USB認識デスクトップアプリはこちら
- ユーザーガイド
- 国内海外WATCH取扱説明書
- GPS TIDE登録ポイント
- YOU TUBE
よくある質問
Q. SearchGPS時計はどのくらいの使用で充電が必要ですか?
A. 満充電状態からGPSの使用無しで、約6か月間使用可能。
GPSを作動し続けた場合は、6時間~最大10時間の連続使用可能です。
Q. バッテリーの消耗はいつまでですか?
A. リチウムバッテリーの明白な劣化が現れるのが、使用頻度にもよりますが、約5年以上経過すると明らかな劣化が始まります。
Q. GPSの記録はどのくらいもちますか?
A. 記録し始めてから腕時計に12時間分のGPSデータを保持できます。
※12時間分のデータは保持出来ますが、時計内のデータが溜まり過ぎるとデータの同期に時間がかかり過ぎる、また同期が正しく行われないことが有りますので、定期的にデータの消去を行うことをお勧めいたします。
Q. 【GPS1/GPS2共通】
波のカウントが全く作動しないです。
GPSが反映していません。
アプリへ同期されません。
Bluetoothがペアリングしません。
バッテリーの持ちが悪い
A. 時計本体のアップデートを行っていない方は、アップデートを行い、時計側のシステムリセットをしていただくと、正常に作動する場合がございます。
左メニューボタン→ SETTINGS → SYSTEM RESET
リセットする際、時計内のGPSデータもすべてリセットしてしまいますので、リセット前にデスクトップPCでの同期をしていただき、先にデータ保存することをお勧め致します。
また以上のような初期化によるデータや設定の消失については、弊社は一切の責任を負いません。
この点は、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。
Q. 時計本体のアップデートは方法は?
A. パソコン専用のデスクトップアプリをダウンロードし、時計本体とUSBケーブルをつなげて同期を行いますとアップデートが始まります。
アップデートの詳しい方法はこちら
Q. デスクトップアプリにログインできません。
A. デスクトップアプリを最新バージョンにアップデートしていただき、ログインお願いいたします。
最新バージョンの確認はこちら
Q. 時計内のデータの取り出しは可能でしょうか?
アプリ内の消えたデータの復旧や移行は可能でしょうか?
A. 消えたデータの復旧・取り出し・移行は出来ない仕様となっています。
Q. FACEBOOKのログインが出来ません。
A. パスワードのリセットを行えば、同じFACEBOOKアカウントで通常アカウントでログイン可能となります。
詳しくはこちら
Q. USBケーブルが認識されない
デスクトップアプリでの同期が出来ない
時計のバージョンアップが出来ない
A. 最新バージョンのデスクトップアプリケーションのダウンロードをお願いします。
正しくUSBケーブルがコネクトされているかどうかご確認ください。
USBケーブルを使って充電は行われるが、デスクトップアプリで同期が出来ない場合、USBケーブルのデバイス認識が正しくインストールが行われていない場合が、有りますのでお使いのデバイスマネージャーの設定のご確認お願い致します。またはパソコンのセキュリティーソフトやインターネット環境のセキュリティが働いて認識しない場合がございますので一時的に解除してお試しください。ウイルス対策ソフトを停止すると、ウイルスや不正なアクセスなどの脅威からパソコンが保護されなくなるので、十分注意してください。
Q. アンドロイド版アプリは無いのですか?
A. 現在の所、iPhoneまたiPadの仕様となっています。
開発中ではございますが、正式発表は未定でございます。
いつごろ完成なのかの見込みスケジュールも未定でございます。
アンドロイドご使用の方は申し訳ございませんが、デスクトップアプリでのご対応よろしくお願い致します。
Q. GPSの取扱説明書に記載のripcurl.com/help/searchgps【P.12】へは、どこからアクセスできますか。
A. URLの変更がございました。下記URLよりアクセスをお願いいたします。
https://help.ripcurl.com/en/support/home
こちらはリップカール本社オーストラリアのヘルプデスクになります。
日本語バージョンはございません。ご利用の際は翻訳等ご使用していただきご確認ください。