Meet the Artist | リップカール WSL ファイナル

Rip Curl WSL Finalsのアートワークから、サンクレメンテや世界各地の壁画まで手がける地元のアーティスト、Jeff Lukasikとは

Jeff Lukasikは、カリフォルニア州サンクレメンテで生まれ育った独学のアーティストでありサーファーでもあります。彼の作品はオイルペインティング、鮮やかな壁画、ペイントされたインスタレーション、サーフボードアートなど多岐にわたります。

作品の多くは、プロのサーファーとしての長年の旅、故郷や地元のコミュニティ、そして海や野生動物、自然界への絶え間ない探究心と愛情からインスピレーションを受けています。

ジェフは子供の頃から、アートだけでなく、サーフィンにも情熱と好奇心を持ち、サンクレメンテ高校に通っていた時に、プロサーファーとなりました。海外旅行をしながら、気がつけば自分のサーフボードに絵を描くようになり、やがて世界の多くのサーファーのためにサーフボードを描くようになりました。

 ジェフの作品や壁画は、現在、地元サンクレメンテ全域で展示されています。彼は以前、町にスタジオを持っていましたが、近年、27フィートのスクールバスを改造して、小さな家と車輪付きのスタジオを作りました。

 ジェフは現在、S.O.とその子犬と一緒に旅をしながら作品を制作し、その様子を@studioroamで記録しています。

ジェフの作品はサンクレメンテのリップカール店舗でも見ることができます。
ジェフのその他の作品はこちら